地デジFriioがこっそりと発売されてます

Pocket

なかなか買えなかったFriioがこっそりと発売されています。

Friio – デジタルハイビジョンテレビアダプター 「フリーオ」

実際、もう欲しい人はほとんど買っちゃってるし、
オークションでは定価以下で取引されてるぐらいなので、
大分飽和といったところ。

ダビング10だのなんだの著作権団体の抵抗は続いていますが、
ユーザあっての著作権だってことを忘れてはいけない気がします。
(作った人の権利は大切だけど、見たり聞いたりしてくれるユーザが居なければ、作品の価値は少なくなってしまいます。)

米国のような緩いコピーコントロール制度が導入されると
うれしいのですが。 

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 4.0 International License.

Leave a Reply