キーボードを変えてみた

Pocket

アップル Apple Keyboard (US) MB110LL/A
アップル Apple Keyboard (US) MB110LL/A

机の上で作業する時に使っているキーボードを交換してみた。

単純に今まで使っていたモノの後継なのだが、
MacbookやMacbook Airのキーボードとほぼ同じもの。
タッチが軽くなっていて、個人的にすごく打ちやすくなったように感じる。
疲れないし、何よりも音が静かになる。(キーボードのかちかち音はなかなか気になる。)

たまになぜUSキーを使うの?と聞かれることがあるが、
USキーは初めて買ったMac(PowerBook G4)がUSキーだったということが始まりで、
デザイン的にもひらがなが印字されてない方が統一感があって美しいと思い、
それ以来USキーを使っている。

Windowsだと、IMEの変換がAlt+`であったり日本語をUSキーで使うのは若干不便であるが、
MacだとCommand+スペースで切り替えが出来るので非常に便利だ。
これはJISキーを使っている人にもお勧めしたい。

キーボードを変えると作業環境が変わった気がして気分もリフレッシュできるので、
試してみるとよいと思う。

ちなみにどうでもいいんだけど、古いキーボード欲しいって方は
ご連絡ください。お古で良ければ差し上げます。 

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 4.0 International License.

Leave a Reply