SIMフリーなiPhone 4S と iPad 3rd GenでAppleCare+を契約する

Pocket

iPhone 4はInternational Warrantyがあるので、フランスで買ったiPhone 4をアメリカのApple Storeで交換して貰えたって話は以前書いた。

けれど、どうも2chスレとかでiPhone 4S以降はルールが変わって修理を受け付けて貰えないって話が出てきて、そんなはずはないと思ったので、AppleCare+の申し込みを試してみました。

結論から言うと、

  • iPhone 4S (米国・unlocked・AppleStoreから購入)
    問題なく加入できた
  • iPad 4G+WiFi 3rd Gen (米国・AT&T・AppleStoreから購入) 
    問題なく加入できた

ということで、問題なく加入できました。
加入するときに、故障しても修理受けられることを確認してもらってから加入しているので、間違いないと思います。 

ちなみにiPhone 4Sはどうも米国版なら加入できるものの、香港版とかだとむしろダメだという話をApple Store Ginzaの人は話してましたが、なぞ。

なんていうか、ハードウェアは同じ(日本版はシャッター音っていうのがあるのでアレですが)で、Activation ServerでSIMロックの状態とかいくらでもいじれるのに、今までやってた国際保証をしませんって話は意味不明なので、人柱になってみました。

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 4.0 International License.

Leave a Reply