Amazon EC2

Pocket

このblogを使えるネットから
Amazon EC2へと収容替えを行った。

現在、個人鯖は使えるネットとAmazon EC2の2つを借りている。

使えるネットはPleskが導入されていて簡単にドメインを作ったりでき、
国内にあるVPSにしては2900円/月ぐらいから利用できたので
割と仕事でもプライベートでも重宝して使っていた。

Amazon EC2は
7600円/月ぐらいかかるし、Pleskも使えないのでVirtualminを使うとかで、
若干不便(というほどじゃないけど)だけど、ホスティングしてるのAmazonだし
信頼という面では圧倒的だと思う。

最近使えるネットが意味不明に重くなったりしてきたので、
EC2に様々なドメインを移行させている。

その一環で、blog.nunnun.jpも移行してみました。

国際回線経由するので、レイテンシー高いしスループットもあまりでないけど、
意外と快適かも! Dreamhostとか比じゃないぐらい快適。

という訳で投稿テストでした。

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 4.0 International License.

2 thoughts on “Amazon EC2

Leave a Reply to ぬん Cancel reply