大学院

Pocket

就職活動はしないと決めたものの、
大学院どうしようか迷う。

と挙げてみたものの、
IPv6とかP2PとかVoIPのネットワークとか分散処理系が出来る大学ってなかなか少ないのよねぇ。
(と言うのもあまり学問的に深く追求するというよりかは具体的な設定だったり、ノウハウだったりして商業的な意味が強かったり)

となっていくと、うちの大学(そしてM研)が意外と良いのではと思うのだが、
今の研究室を離脱するのは政治的になかなか厳しいのではないかと踏んでいたり。

そうなると今の研究室で分散とかまじめにやる感じかなぁ。

少なくとも、ここ1ヶ月ぐらいでまじめに考えなければ。 

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 4.0 International License.

3 thoughts on “大学院

  1. 時♪

    慶応でインターネットっていったら村井先生しか思いつかないんだけど。
    JAISTやNAISTは学術研究メインっぽいのであってないかもね。あと僻地だし…

    Reply
  2. 中島 博敬 (Hirotaka Nakajima)

    >>時♪
    コメントありがとうございます−。
    そう、その村井さんの研究室にしようかなと。
    JAISTとかは自然言語処理とかやるなら良さそうなんだけどねぇ。
    確かMecabとかNAISTでしょ?
    ただ自然言語処理はあまり興味ない(笑
    それに僻地すぎるね・・・・。

    Reply

Leave a Reply to 中島 博敬 (Hirotaka Nakajima) Cancel reply