光ネクスト+ひかりTVの申込みをしてみた

Pocket

 先日発売されたE2200HDというディスプレイを買ってみた。
22インチ(正確には21.5かな)にしてFull HDに対応していてさらにはHDMI端子も付いているなかなか出来る子である。

 ディスプレイがHDMI入力に対応したので、勢いでPS3も一緒に買ってみた。

 肝心のゲームというと余りゲームをしない人間なので、余りやっていない。GT5ぐらいという酷いオチである。

 正確に言えばFPSをやりたくてBattleField BadCompanyを購入したのものの、マウスとキーボードでプレイ出来ず、コントローラ操作に慣れるかなと思ったんだが、慣れる訳も無く、残念な感じというのが本当のところである。

 PS2互換であればFFXIという廃人ゲームを復活させることも出来るのだが、PS2互換でもないのでゲーム機能は無かったことにしたいと思う。 

 PS3には、優秀なBlu-ray, DVDプレイヤーとして活躍してもらおうと思っている。 

 こうなったらマルチキャストな映像サービスを利用しようと思い、HDMIで映像を出力可能なトップボックスでサービスを行っているサービスを探そうと思ったんだけど、HDMIで接続出来る映像サービスが意外とないない。

 やっと探し当てたのが、ひかりTV。
 セットアップマニュアルにHDMIで接続するには的なことが書いてあるから大丈夫だろう。 

 ひかりTVだけなら、Bフレッツで問題ないんだが光ネクストなら、地上デジタル放送のIP再送信も行ってらしく、どうせなら約2年前に加入したOCN+Bフレッツから乗り換えようと思い、
一緒に光ネクストの申し込みをしてみた。 

 KDDIにイーサエコノミが光ネクストに対応しているか聞いたら、対応しているけど再申込みが必要とか言ってきたけど、たぶん問題ないはず。(NGN試験サービスの時にイーサエコノミで接続して問題なかったから) 

 ダメなら、半年使った後光ネクストを解約すればよい。 

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 4.0 International License.

Leave a Reply