UQ WiMax 来た

Pocket

UQ WiMAX UD01SS

モニターに応募をしたら、なんとモニターをさせていただけることとなり、今日スティックタイプのUD01SSが到着した。

Macには対応していないのははじめから承知の上だったのだが、なんとしても使いたいので、いろいろ試したが、無理だった(笑)

OEM元でドライバーを入手したのだが、どうもこのデバイスUSB Composite Deviceなので、Mass Storageを殺さないとネットワークデバイスになってくれない模様。

ドライバー: http://www.ktwibro.com/ktwibro/customer/down_view.html?idx=124

たぶんMass Storageを殺せれば、GCT Semiのチップを積んだ他のデバイスのドライバーが上のリンクのドライバーに含まれているので、Product IDをいじれば多分使えるはずだと思うんだよね。週末に再度やってみよう。

肝心の電波はというと、新宿の僕の家では屋内では電波が弱すぎて接続できずでした。
屋外に行ったら多少違うのかもしれないけど、こりゃまだまだだ。 

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 4.0 International License.

Leave a Reply