Kindle DX用のM+IPAフォント

Pocket

Kindle DXを購入してしばらくたつが、
unicode hack fontで導入できるDroidフォントでは気に入らないので、
練習をかねてM+IPAフォントを導入してみた。

こんな感じ。ちょっと個人的にはいまいち。

IPAフォントなので、公開して問題ないはずなので、作成したファイルを公開します。
Kindle DXでは動作を確認しておりますが、Kindle、Kindle 2では動作は不明です。

フォントの置き換えは最悪起動しなくなる可能性がありますので、
くれぐれもお気をつけください。

またこれらを使用した結果、動作しなくなったとしてもこちらでは一切サポートはできませんので、自己責任にてお使いください。

Kindle 2,DX用M+とIPAフォントを組み合わせたフォント [kindle_mplusipa_font.tgz]

[追記 2009/09/17]

明朝も作ってみました。
http://blog.nunnun.jp/amazon_kindle_dx_font_hack_2.html

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 4.0 International License.

2 thoughts on “Kindle DX用のM+IPAフォント

  1. キンドルユザー

    今日は
    キンドルDXの明朝フォントハックをインストールして誤ってルーツディレクトリーのFont Directoryを消して今再起動できなくUninstall もできないです。Recovery modeはアクセスできるのですがUpdateとしてUninstallできないのです。何かの方法ありますか。もしかするとそのFont と Systemのディレクトリーをメールで送ればと思います。ありがとうございます。

    Reply
  2. yoshi's blog

    Kindle Software Update Version 2.3に対応したUnicode Font Hack

    お待たせいたしました。
    Kindle Software Update Version 2.3を適用したKindle DXにも対応した、「日本語フォント導入はっく」を作成いたしました。といっても、nunnunさんの仕組みを参考に、またまたblog Kindleさんの成果物とかを使わせていただいただけですが。
    導入するとどうなるのか
    あなたのKindleでフォント埋め込みPDFでなくても、日本語が読めるようになります。(ブラウザでも!)
    最初から付いているフォントは、お試し用です。ご自分の好きなフォント…

    Reply

Leave a Reply