Kindle DX Global Wirelessが届いた

Pocket

DSC_0078

注文しておいたKindle DX Global Wirelessが届いた。

Kindleはこれで2台目。
1台目は他の人のところへ行ってしまわれたので、手元に有るのは1台だけど。 

DSC_0081

今まで持っていたUS版との違いは、裏面の金属カバー部分のみ。
Global Wirelessだと各国のRegulatoryがプリントされている。

現状入れているHackは以下のもの。

  • Unicode Font Hack
    http://blogkindle.com/unicode-fonts-hack/
    内蔵フォントを置き換えるHack。これで日本語が読めるようになる。
  • usbNetwork
    http://www.avenard.org/kindle2/usbnetwork23-0.10.tar.gz 
    USBをEthernet RNDISにしてしまうHack。これがあればTelnetやSSHでshellに侵入できるようになる。
  • Anti-bunchin
    http://www.ekesete.net/log/?p=518 
    Frameworkがこけたときに、自動的にEthernet RNDISにしてtelnetを立ち上げてくれる。
    これを先に導入しておけば、文鎮にならずに済んだのにw
  • news_auto_downloader
    Mobiなどなんでもを一定時間毎にDLしてくれる。
    ちょっとグレーな気もするが、まぁ問題ないだろう。

Wirelessがついたので、Kindle Storeで新聞でも購読してみようかなと思ったのだが、米国外には写真や画像を転送してくれないのでやめた。写真がない新聞なんて新聞じゃないだろと思ったのだが、まぁそうじゃないか。少なくとも僕は買わない。

DSC_0080

Kindle DXはファームを2.3に上げずに使っていたので、ファームの問題だと思うが、Mobiのレンダリングが向上した模様。
PRC形式の辞書も表示されるようになった! 

ネットワークにつながるようになったので、ちょっといろいろHackしてみようかしら。 

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 4.0 International License.

Leave a Reply