Systems F2F

Pocket

DSC_0385

先週からうちのチームは全体ミーティング+開発合宿をする為にスペインのマラガに来ています。
北米から5名、EUから8名、日本から2名の全部で15名です。
基本的に会議は英語なのですが、EU勢+北米の一部はフランス語がしゃべれるので会議以外は英語+フランス語の混じった感じで、語学真面目にやらないと本当にまずいなと強く思う次第。。

出張だっていうのにどこからどう見てもリゾートで本当にすみません。
でも日中はみんな真面目に会議なので遊びは基本的に6時ぐらいから街に繰り出したり、Wiiをやったり(笑)
こっちは夜の10時ぐらいまで明るく、夕飯も9時ぐらいから食べたりでそんなに違うんだなぁと。。
みんな家族つれて来たりして本当に自由というか、わからないこれが外国の働き方なの?知らないけど。 

僕にとっては、みんなと会うのは初めてで、仕事のやり方とかコミュニケーションの仕方とかを学ぶとても良い機会だったなと感じています。本当に英語やらないとまずい。。。(大事なことなので二度言います)

まだ後2日残ってるのだけど、仕事はもう終わりなので羽のばしてパリに寄って帰ろうと思います。

とまぁ、「爆発しろ」っていわれるの覚悟でリア充アピールとしてみたりして。
お土産は最寄りのスーパーまでも車で20分ぐらいかけていかないと行けないので、買えません。ごめんなさい。
もしかしたら指定してくれれば買えるかもしれません。 

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 4.0 International License.

Leave a Reply