HTML5 Logoはまだ公式じゃないよ!

Pocket

HTML5 Logo

一昨日僕が働いてるW3CのHTML WGがHTML5のロゴを発表した。
まぁネットではスーパーマンみたいなロゴだとか、ださいとかいろいろ言われていますが、みなさんW3Cが正式に決めたと思ってらっしゃるのでちょっと訂正したくて書きます。

HTML5のロゴですが、W3CのHTML WG(作業部会)が決めたのだけどあくまでWGが決めたというだけで、まだW3C公式にはなっていません。実際、W3C HTML5 Logo FAQでは、

IS THIS W3C’S “OFFICIAL” LOGO FOR HTML5?
Not yet. W3C introduced this logo in January 2011 with the goal of building community support. W3C has not yet taken it up in any official capacity. If, as W3C hopes, the community embraces the logo, W3C will adopt it as its own official logo for HTML5 in the first quarter of 2011.

となっており、まだ公式じゃない扱いです。

余談ですが、ちなみにこのロゴGoogleっぽいって話が出てますが、実際Googleが作りますーって作ったので、まぁそういうことです。

そういえば、ステッカーの取り寄せ代行しますよ。(といってもMITのオフィスから送ってもらうだけだけど)

ほしい人はコメントしてくださいな 

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 4.0 International License.

Leave a Reply