Mac OS X(Leopard)のXcode 3.1上で、C++で製作された
XulRunnerのコンパイルをしてみました。
参考にしたのは以下のサイト
XPCOMの作成 – Mozilla Firefox まとめサイト
http://firefox.geckodev.org/index.php?XPCOMの作成#h9345514
ただし、情報が古かったのかこのままじゃコンパイル出来なかったので
僕がやってみてうまく行った方法をメモ(完全な備忘録)
すでにidlから.xptと.hは生成済だったので、Xcodeプロジェクトの作成から開始しました。
- 必要なモノ
- Xcode
- XulRunner 1.8 Mac OS X
- gecko-sdk 1.8 for Intel Mac
(まとめサイトにリンクされてるgecko-sdkじゃコンパイル通らない)
6.6.のライブラリ検索パスで、Firefox.appへリンクを通すのではなく、
gecko-sdk/lib
にリンク通す。
また、「他のリンカフラグ」を、
-Wl,-executable_path,/Library/Frameworks/XUL.framework/Versions/Current
-lxpcomglue_s
-lxpcom
-lnspr4
-lplds4
-lplc4
に設定する。
これで問題なくビルドできました。
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