MOLESKINE

Pocket

完全に流行に乗り遅れ感が否めませんが、
MOLESKINE を買いました。

Moleskine Square Notebook
Moleskine Square Notebook
Worldwide

打ち合わせとかで、資料にとりあえずメモったり
資料を作成するときとかも、Macで起こす前に
紙に骨子とか絵とかを描いてから資料にしていることが多くて、
以前からメモは大量にしていた人なんだけど、
それをメモ帳的にまとめたりしないで、大体使用後3日以内に行方不明(大体廃棄)
になるという酷い状況でした。

昔は手帳に予定と、メモも一緒にしていたのですが、
情報量が多くなってきたので、最近は手帳を持ち歩くことも無くなってしまった・・。 

実際、スケジュールの管理も、
手帳→PDA→手帳→iCal→手帳→iCal+Google Calendar+PDA
とめまぐるしく変わってきましたが、
結局まだ何が一番良いか分かってないし。

とりあえず持ってる万年筆と組み合わせて使ってみたいと思います。 

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 4.0 International License.

Leave a Reply