ボストン 1-3日目

Pocket

ども。
とりあえず時差ボケとよく分からないお腹の不調に悩まされていますが、なんとかやってます。
(てか海外旅行で時差ボケとか、腹痛とか初めてでうーん。年?)

blog書かないと1日1日が無駄にだらだらと過ぎてしまう気がするので、ちゃんと書こうと思います。
(だらだらした日記になっちゃったらスミマセン) 

1日目

バタバタしてたせいでこの日は写真全く取れませんでした。。

出発の日
朝食は家で冷や汁。

新型N’EXで成田空港まで行って、そのままシカゴへ。
シカゴでトランジットして、ボストンに着いたのが2時頃。

T(Subway)のSilver Lineに乗って、South Stationに向かう。
このSilver Line、びっくりなことに空港からWorld Trade Centreまではガソリンで走るバスなんだけど、そこからTのトンネルにトロリーバスになって走るというなかなか合理的なバスだった。

泊まったホテルは、Doubletree Hotel Boston Downtownっていうホテル。
T Orange LineのTufts Medical Centreの駅から歩いて30秒のところにある交通の便は非常に良いホテル。ただ隣が病院なので、気にする人はやめた方がいいかも。まぁでもそんなに気にはならない。
ただ1点問題があって、無線LANは24時間で12ドルちょっとするんだけど、基本的に2,3分で切れてしまうどうしようもないものなので、ネット無いときつい人は絶対泊まらない方が良いと思う。

TはCharlie CardっていうSuicaみたいな非接触ICカードで乗り降りするのと、Charlie Ticketっていう紙のチケットがあって、1週間乗り放題で7ドルとかあるのでおすすめ。
ただ、東京の地下鉄みたいに3-5分で次の電車がくると思うとそんなに走って無くて10分ぐらい待つときがあるので、よく行く目的地がある人は(例えば僕はMIT)沿線に住んだ方が乗り換えの時間を無駄しなくていいと思う。

で、話を戻してホテルに着いた後、MIT/CSAILに向かった。
CSAIL(コンピューター科学・人工知能研究所)は、変な形したビルに入っててGates Tower(ビルゲイツが建てたから)となんとかタワーっていうのがあるんだけど、迷いやすいから要注意。最初迷って意味不明になった。

で、これがW3Cのオフィス。
DSC00313
僕のいるSystemsはこの部屋がオフィスみたい。
DSC00311

まぁなんて言うかオタクな部屋だよね(笑

夕飯は、MITのそばのCharactersとかいうお店でクラムチャウダーとサンドウィッチを食べた。
DSC00314
地球の歩き方に港町だからクラムチャウダー(一般的に)が美味しいって書いてあったから頼んでみたんだけど、東京の方が美味しい。なんていうか甘みが強かった。
DSC00315
サンドウィッチは割と普通。大きさが化け物みたいな点を除けば。

時差ボケがこの辺りから襲ってきて、帰りのTの中で寝そうで大変だった。(このとき8時ぐらい)
帰ってシャワー浴びて日本じゃあり得ないぐらい早い9時に寝ました。

2日目

この日は朝からいろいろやろうと思って、7時頃起きた。

朝食はホテルの1階にある、StarbucksでキャラマキとApple Fritterを食べた。
スタバのクーポン付きの宿泊プランにしたので毎朝スタバなんだけどね。

朝食後、携帯を契約するためにTでDowntown Crossingに。

まずはiPhoneをどうにかするために、AT&Tに向かう。 
受付の人にPrepaidでデータ通信が出来るSIMが欲しいんだけどと言うと、PDAじゃなくて携帯用ならできるとのこと。まぁiPhoneで使うと言ったら売ってくれないので、Nokiaで使うよーと言い入手する。値段は100MBのデータで$19.99なり。

DSC00320

まぁSIMカードは切るものですよね。
なにも問題なくiPhone 4では使えました。

その後、BlackBerryをどうにかする為にT-mobileに。
T-mobileはプリペイドだとデータ通信できるSIMはないのだけど、FlexPayという素晴らしい制度があって、まぁ前払いで払うから使わせてよっていうプランで基本的に全てのプランをそれで契約することができる。
月69.99ドルで、500分の通話とUnlimited SMSとUnlimited Webのプランにした。
DSC00321
ついでに9700も買ってしまった(笑

その後はMITに行って、みんなに挨拶。
お昼ご飯のCSAILの1階にある売店でサラダ(これもまたでかい)を買って食べる。
写真は取り忘れちゃったからまた今度。

で、まぁ6時頃になると猛烈な眠気に襲われたので帰宅。
夕飯を食べに行く気力すら残ってなかったので寝てしまいました。。

3日目

朝は例によってスタバ。キャラマキとブルーベリースコーン。
今日はホテルの周りを回っていろいろ見るぞと思い、意気込んでホテルを9時頃出発。

まずBlackBerryのケースが欲しかったので、BackBayにあるBest Buy(ヨドバシカメラみたいなの)に行く。
携帯のアクセサリを2-3個買うと20-30%引きだったので、ケースと画面の保護シートを買う。

その後、Barklee(音楽学校)のそばを歩いていろいろ歩いてCopley辺りまで歩く。
ここであんまり体調が良くないことに気付きとりあえずホテルまで帰ろうと思い、Tに乗って帰る。

ホテルに戻るとお腹の調子が悪かったのでとりあえず寝ることにして、寝る。

3時頃目が覚めたのでお昼を食べようと思って、ChinaTownに繰り出す。
地球の歩き方に書いてあった香港小食に行ってワンタン麺を食べる。まぁまぁ美味しかった。
DSC00318

その後再びホテルに戻ってきて、やっぱりお腹の調子が悪いのでネットをしてた。

とまぁ今に至るのですが、
これからHarvardにあるFlat Patties‎っていうハンバーガー屋さんに行ってこようと思います。
日本人的には非常に美味しいらしい。

忘れずに写真撮って帰ってきたらレポします。 

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 4.0 International License.

Leave a Reply